新年会長あいさつ
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は新型コロナウィルス感染拡大のため、誰もがこれまで経験したことのない生活を余儀なくされました。
本年は、コロナ禍から一日も早く脱却し社会の安定を取り戻さなければなりません。
スポーツ界においても「2020東京オリンピック・パラリンピック」が本年に延期されました。国民待望のオリンピックです。
是非とも開催が実現し、国民に元気と感動を与えてほしいものです。
卓球界においても日本選手団の活躍は、子供たちに大きな目標を与え、ともに明日への活力に繋がることと思います。
卓球競技は、今やスポーツ界のメジャー競技として注目されています。
福岡県においても昨年、中体連や高体連とあらゆる大会が中止となることから、目標を失う子供たちが生まれるのではないかと大変危惧していたところです。
しかし、お陰様で多くの支援をいただき9月末には「2020中学・高校3年生メモリアル卓球福岡大会」を開催することができました。
このことが多くの県民、スポーツ界に話題を呼び、諦めかけていた他の競技種目に波及して、
26競技団体が子供たちのためにいろいろな趣向を凝らした形で開催されました。
本年も「スポーツ界は裾野を広く、頂点はより高く」の精神で活動してまいります。
皆さま方のご支援ご協力をお願いし、新年のあいさつといたします。
福岡県卓球協会 会長 井上順吾