新年会長挨拶

 あけましておめでとうございます。  令和という新時代を迎え、本年は、いよいよ東京2020オリンピックパラリンピックが開催される年となりました。 卓球界では日本代表選手が活躍してくれており、国民に励みや夢を、そして子どもたちに大きな目標を与えてくれています。  また、我が福岡県卓球協会においても、早田ひな選手の大活躍が夢と希望を与えてくれています。 その夢をもって東……

詳細はこちら ▶

日本オリンピック委員会・日本スポーツ協会・日本卓球協会等訪問

「日本オリンピック委員会・日本スポーツ協会・日本卓球協会等訪問」 福岡県卓球協会 会長 井上 順吾 去る4月末、2022年の世界卓球選手権(団体戦)を日本・北九州市に誘致するためにハンガリー・ブダベスト世界卓球選手権(個人戦)時に日本卓球協会と誘致活動を行いました。残念ながら中国・成都での開催決定となり実現はかないませんでした。 今回、ワールドカップ日本開催などこれからの展開について……

詳細はこちら ▶

LION卓球ジャパンオープン荻村杯北九州大会を終えて

「ライオン卓球 ジャパンオープン 荻村杯北九州大会を終えて」 福岡県卓球協会 会長 井上 順吾 あの熱狂、感動から一夜明けてテレビなどの報道により、職場、学校などは卓球界の話題でもちきりだったと聞きます。  「すごかったね。」が見た人の感動の一言です。世界の大舞台で快進撃を遂げる日本人選手の活躍により、国内は空前の卓球ブームが起きています。  そのドラマが北九州大会です。中国選手を破……

詳細はこちら ▶